日 々 b a g e l   : にちにちベーグル
bread6.gif ありがとう

DSC02537.jpg


懐かしくて
シンプルなものがすきです。

日本の暮らしの道具や
ちょっとした手づくりに囲まれて
ここちよく、すこやかに
暮らしていけたらいいな。

たくさんの方とお話できたら
うれしいです。

by mii

miyukiからmiiに変更しました。

よろしくおねがいします。




bread6.gif 日記+コメント
bread6.gif カテゴリー
bread6.gif calendar


03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
bread6.gif すきなもの


■ かもめ食堂


■ めがね


■ syuro ブリキ缶




■ しちなりかご




■ 曲げわっぱ おべんとうばこ




■ 絵本好きが集まる絵本屋さん




■ MOE



■ moomin House Postcard



■ Moomin ARABIA


bread6.gif リンク
bread6.gif


presented by 地球の名言



ブログランキング・にほんブログ村へ



 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 bagelオーナメント。
2012/06/25//Mon///23:04






DSC_0549 (300x400)




ちょっと残った生地で作った ちいさなベーグルのオーナメント^^

ローレルとオリーブの葉と一緒に、、、




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




DSC_0584 (300x400)




めだかさんちの姫スイレンが一年ぶりに咲きました。

一緒に引越しを経験し、冬の間は氷が張って、、、

ほとんどお世話が出来なかったのに (お世話係り、夫です。)

あたたかくなった今、めだかは元気に泳いで、花もきれいに咲きました。

暑くなったり、寒くなったり、陽気が気になる今日この頃。

こんな小さなところにも、ちゃんと四季があるんだねー







ブログランキングに参加しています。
↓ よろしくおねがいします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

心地よい暮らし



あそびにきてくれて、ありがとうございます^^




スポンサーサイト







○ 2012/06/27 10:12

ベーグルのオーナメント、可愛いすぎる!
miiさんち、どっかの雑誌に応募して掲載してもらったらいいのに!!
ホント、素敵で憧れます。

スイレンもきれいですね。心が浄化される感じ。

「笑う門に福来たる」ホントですよね。
楽しくなくても、笑った顔して表情筋を動かしただけで、
脳にいい作用があるとか。
普段、テレビはあまり見ない私ですが、
毎週木曜日「アメトーク」だけは見て、
一人フフフっと、怪しげに笑っています(笑)

mayurinco | [ Edit ]
○ 2012/06/27 11:54

こんにちは♪
ベーグルオーナメント、めっちゃ可愛いですね!!!
これ、普通のベーグル生地を同じように焼いて作られたのですか?
それとも、長期保存できる焼き方なのでしょうか??
短期間にしても、こんなにかわいいオーナメントがお家にあったら
見るだけでほっこりしちゃいますね~♪

姫スイレン、色も形もあまりにきれいで
まるでおもちゃのよう!と思ってしまいました!!
下にはメダカさんが泳いでいるんですね。
水槽が一気に華やいだ感じになりましたね☆☆

rose | [ Edit ]
○ 2012/06/28 10:31

Miyukiさんのおうち、本当に素敵ですね♪
ベーグルオーナメントもオシャレすぎる発想で私の頭のどの部分を引っ張り出してもひらめかないので、そのセンスがうらやましいです!
Miyukiさんの1週間のスケジュールもいいですね。
なんか充実して生活してらっしゃるな~と思います。
よく働いて、そして自分時間も充実してベーグルなどを作って暮らしてる。いいないいな♪
それに畑で作ったものだけで野菜カレーの晩御飯が食べられちゃうなんて幸せですよね。
ああ、なんかMiyukiさんのブログ、癒されるわ~♪

ブログにたまにMiiさんという方がくるのでMiyukiさんとこのまま呼ばせてもらっちゃいますね♪


夏美 | [ Edit ]
○ 2012/06/29 12:20

□ mayurinco さんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい^^;
mayurincoさん、うれしい言葉をありがとうございます~!!
一度、施工会社の紹介で冊子にのせて頂いたのですが、雑誌だなんて!夢のまた夢ですね~♪
でも、見えていない所は整理が出来ていなくてすごいんですよー、、、
片付け下手なので進まなくて、整理整頓の先生に教えてもらいたいです(-ν-;)トホ

「笑う門に福来たる」
つらいときは、実行むずかしいですけど、、、
沈んでしまいそうな時はDVD見たり、ネットで「おもしろ動画」とかさがして、見たりしています^^
「アメトーク」わたしも好きです!!
テーマが自分とあっていたりすると、ますますおもしろいですよね^^
私は「絵心ない芸人」で笑いが止まりませんでした~(*^ν^*)


mii | [ Edit ]
○ 2012/06/29 13:12

□ rose さんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい^^;
ベーグルは、ほめてもらってうれしいです~♪
小さなベーグルも普通のベーグル同様に焼いただけです^^
上からニスとかを塗る場合もあるようですが「かりかり!」なので、そのままでも十分持ちそうです^^(もう食べられません^^;)
roseさんのおうちは、「大人エレガント♪」という感じで、いつもすごくステキですよね~
今でもアメリカに住んでいるのでは?と思ってしまいます^^

姫スイレンかわいいですよね^^確かに画像みているとおもちゃみたい(笑)
昼に花が開いて、夜になると閉じるんです~♪なんだか、けなげでとってもかわいくて^^
中には、めだかとタニシと小さなエビが住んでいます^^
夫の大切なミニビオトープです♪


mii | [ Edit ]
○ 2012/06/29 13:20

□ 夏美さんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい^^;
夏美さん、うれしい言葉をありがとうございます^^
ベーグルまだ、元気に?ぶらさがってます~♪

最近、やっと一週間のペースがつかめてきた様な感じです。
今、ちょっと不調なので^^;早くここから脱出したいのですが、一進一退ですね^^;
あせらず、ゆっくりいきたいと思います^^
わたしこそ、夏美さんやみなさんのコメントにすごく癒されているんですよ!
いつも、ありがとう♪気持ちが落ち着きます~^^



mii | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://mmbagel.blog36.fc2.com/tb.php/52-79eb136c
[TOP]
copyright (C) 2006 日 々 b a g e l    all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
