日 々 b a g e l   : にちにちベーグル
bread6.gif ありがとう

DSC02537.jpg


懐かしくて
シンプルなものがすきです。

日本の暮らしの道具や
ちょっとした手づくりに囲まれて
ここちよく、すこやかに
暮らしていけたらいいな。

たくさんの方とお話できたら
うれしいです。

by mii

miyukiからmiiに変更しました。

よろしくおねがいします。




bread6.gif 日記+コメント
bread6.gif カテゴリー
bread6.gif calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
bread6.gif すきなもの


■ かもめ食堂


■ めがね


■ syuro ブリキ缶




■ しちなりかご




■ 曲げわっぱ おべんとうばこ




■ 絵本好きが集まる絵本屋さん




■ MOE



■ moomin House Postcard



■ Moomin ARABIA


bread6.gif リンク
bread6.gif


presented by 地球の名言



ブログランキング・にほんブログ村へ



 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 月のリズムって?
2012/06/19//Tue///18:17


DSC_0474.jpg

びん詰めのならんだ姿が、とってもすきです^^


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



昨日の夜から体がおもくなってきて、ダウンしてしまいました。

去年の7月から家作りで走ってきたので、疲れがでたのかな?

また義母も調子が良くないので、夫に時間を作ってもらい病院へ行ってきました。

義母は、明日念のために大きな病院でMRI検査だって、、、 

私もついでに診察して、時として背中の痛みが強いので相談と、久しぶりに血液・尿検査。 



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



調子が良くない時に低気圧が重なると、どーん!と体がおもくなります。

数年前からたまに めまいや耳の閉塞感を感じる時があって「疲れでしょう。」と診断されたのですが

最近、違う病院で「 耳管開放症 」だという事が分かりました。

一時、薬を飲んで良くなりましたが、疲れたり、気圧の変化などで症状が出て^^;

昨日から台風のせいで耳が変ですが、女性は特に低気圧が近づくと体に変化が起こるようですね。。。

男性は、男性でいろいろあると思うし 「女性って強いなー!」って思うことも多いけど

女性の体って、繊細だなー。。。とつくづく感じます。

( あっ、でも私、骨太で見た目、とっても頑丈そうです^^; 病気になる前は健康だけがとりえでした^^ )

月の満ち欠けと女性の生理(=ホルモンバランス)のサイクルは、どちらも約28日。

そして両方とも、ある一定のリズムをもって変化しているそうですね。

ホント、不思議な からだ。

月のリズムに興味はあるけれど実践した事はないので、生活に取り入れてみようかな?

とりあえず、今は集中力もないので^^;  ゆっくり休みことにします。

みなさんの安らげるものは、何かありますか?

何かあったら、おしえてくださいね^^





ブログランキングに参加しています。
↓ よろしくおねがいします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

心地よい暮らし



あそびにきてくれて、ありがとうございます^^




 いたいの とんでけ!
2012/05/20//Sun///23:54




DSC_1179 (600x490)




今日は、とってもいいお天気で、気持ちのよい一日になりました^ ^


、、、と、言っても昨日までは、背中が痛くて「 もん もん 」としておりました。

月に何回かやってくる、首の付け根から背中にかけて 「 ちくちく。  きりきり。 どわーん。 」

ひどい時は、洋服が背中にさわるのもイヤで、ぜんぶ脱ぎ捨ててしまいたい!

と、いっても、それは回りに迷惑がかかるので(笑)  がまん。がまん。

でも今日は、久々すっきり!  ウレシー


なぜかというと、昨日は月に一回の針治療の日。

4年前から(一時お休み有)夫と一緒に体のメンテナンスで、見てもらっています。

会話をしながら脈、舌のチェックから始まり

針、マッサージ、骨盤、首の調整を約1時間半。長い場合は2時間かけて治療してくれます。

背中の痛みも、発作が起きてからの付き合いなので、かれこれ十数年。。。

痛みが強いと、なかなか取れませんが

昨日は、先生に「せ、背中がぁぁぁぁ~!!」 と助けを求め、念入りに治療をしてもらいました。

今朝起きたら、昨日の痛みがウソのように、すっきりと

先生。ありがとうございました。 



と、いう「 私の困った背中の話 」でした。 (^-^;




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




今日の写真は、家の完成写真です^^

そうなんです。  

まだ、外の工事は終わっていませんが、家は完成しましたー!

引渡し式は、5月11日に ^^

仕事の都合で、なかなか引越しが出来ないのですが、今月中には引越し完了予定です。


のんびり施工日記 ですが、お付きあい頂ければ うれしいです。(^-^)






[TOP]
copyright (C) 2006 日 々 b a g e l    all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
